2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東郷池のシジミ | トップページ | 今夜はマダイにカレイ。 »

2006年11月12日 (日)

本日は中距離ツーリング。

昨日の天気予報では、本日大荒れ、とのことだったのですが、起きると晴。多少風は強いですが、久しぶりに近所をツーリングすることにしました。

岡山の街は、車で走る幹線道路をちょっと外れると、めちゃめちゃ細い路地が、まだまだ沢山残ってます。これは、自転車ツーリングをするには、実は好都合。道路が入り組んでいてあまりにも細いため、住人以外の車は殆ど入り込んでこないので、非常に走りやすい。

しかも、壁際に吊るされた干し柿とか、刈り取りを待つ大豆とか、立派な黒壁の屋敷とか、用水路を泳ぐタナゴとか、普段全く気付かない近所の風景が、こういった裏通りには沢山あります。

061112okayama1_1  061112okayama2

ゆっくりのんびり、秋を満喫。さて、そろそろ昼時なので、ここから近くのコンベックス岡山で開催中のRSK夢フェスタへ。野外のテント村で、遅めの昼食。で、一応、中もさらっと見てみました。結構な数の人で賑わってますね。

061112okayama3 で、みさお牧場のジェラートなんぞを衝動買い。ちょうど、とめちゃんがいらっしゃったので、一緒に写真も撮らせていただきましたよ(^^)。テレビで見るのとちょっと違う印象。もちろん+側ですよ~。(肖像権を意識して、公開写真はジェラートだけです^^)

帰りも、あいかわらず行き当たりばったりで細い裏路地をふらふらと。

結局30km弱の走行距離。意外と走ったな。

« 東郷池のシジミ | トップページ | 今夜はマダイにカレイ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125712/12658721

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は中距離ツーリング。:

« 東郷池のシジミ | トップページ | 今夜はマダイにカレイ。 »