2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふらっと北近畿方面へ。丹波篠山~天橋立~伊根~久美浜 | トップページ | ふらっと東京へ »

2014年11月15日 (土)

吉備路サイクリングロードを走って、総社へ。

総社駅で吉備線のイベントをやっているということで、天気も良いし自転車でぶらっと行ってみることにしました。

昼前に岡山の自宅を出発です。風が殆どなく快適走行♪

相変わらず吉備路自転車専用道路は走りやすく、あっという間に国分寺の五重塔周辺へ。紅葉も始まっていて、スケッチをする人やのんびりと散策する人たちで賑やかです。小腹も空いてきたのでこの辺りで昼食にしても良かったのですが、総社駅のイベントに何かあるかも、と期待して、ここは我慢。もう一走り(^^)。

で、15分くらいでようやっと総社駅に到着です。しかし・・・。到着がちょっと遅すぎたようです。。。既にメインイベントのトークショーは終わってしまっていて、ご当地グルメとかも売り切れ状態でした。。。せっかく遥々自転車で走ってきたのですが、残念な結果となりました。

P1040064a

不本意ですが、↑の写真を1枚撮っただけで直ぐに出発します。

がしかし、空腹感が尋常ではないので、(^^; 駅から直ぐの焼肉屋で緊急停止!たっぷりと燃料補給することにします。

P1040066a
30分くらいの昼食休憩で、燃料補給完了です。25km程の帰路を走る気力復活です。

ところでこの吉備路サイクリングロードは多くの区間で用水路沿いを走ります。で、ちらっとその用水路を覗いてみると・・・。やっぱり!

いますいます、タナゴ達が。

ということで、休憩がてらちょろっとこのタナゴを釣ってみます。

P1040071a

エサは先日作って冷凍しておいた黄身練。このエサがこの場所のタナゴに合っていたのか、あっという間に付近にいたタナゴ達が集まってきて、入れ食い!と言ってもシモリに出る微妙な変化をばっちりのタイミングで合わせないと針には乗らないので、結構難しいのですが・・・。

P1040073a
30分ほど熱中して、終了とします。ワカサギ釣りの良い練習になりました。

ふらっと近所をサイクリングしただけですが、刺激たっぷりの1日でした。

« ふらっと北近畿方面へ。丹波篠山~天橋立~伊根~久美浜 | トップページ | ふらっと東京へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125712/60658114

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備路サイクリングロードを走って、総社へ。:

« ふらっと北近畿方面へ。丹波篠山~天橋立~伊根~久美浜 | トップページ | ふらっと東京へ »