2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014-2015スキーシーズン開幕!わかさ氷ノ山へ。 | トップページ | 2015年氷上ワカサギシーズン開幕!まずは松原湖へ。 »

2015年1月 4日 (日)

2015年、始まりはウィスラー・ブラッコムスキー場(カナダ)から。

あけましておめでとうございます。

P1040322a_2                        ↑元日の朝日に染まるウィスラー山山頂。

2014~2015年末年始はカナダへ行ってました。ウィスラー・ブラッコムスキー場です。今回で4回目。すっかりお気に入りとなってしまいました。happy01

今年のウィスラーはゴンドラのキャビンが新しくなっていたのと、リフト券が非接触式のカードになっていて、乗り場にゲートが設置されていたことくらいで殆ど変化無し。雪に関しては去年ほどの雪不足ではなかったですが、それでも寒波に襲われている日本に比べると雪は少なめ。滑れないコースが沢山あったのはちょっと残念な感じでした。

が、滞在中毎日晴天!風も殆どなし!絶景を楽しみながらの超快適スキーは、そんなマイナス要素を差し引いても余りある魅力たっぷりのスキー場でした(^^)/

P1040294a

食も充実!昼はスキー場のロッヂで巨大なハンバーガーや、ワッフルなどなど・・・。

P1040281a

P1040301a                         ↑クリスタルハットのワッフル。相変わらずの大人気でしたよ~。

夜ご飯は、前回は毎日自炊しましたが、今回は、初めてウィスラーを訪れた時に色々とアドバイスを頂いたHさんご夫妻と再会できたことを祝して、1日だけ会食しました。

P1040287a

↑SACHI SUSHIにて。人気の寿司屋さんのようで17:00オープンと同時にあっという間に満席になってました。カナダで寿司、っていうのもなんか不思議な感じでしたが、これが意外にも絶品♪大満足の夜となりました。Hさん、色々とありがとうございました!

ってな感じであっという間に充実のカナダスキーはトラブルもなく終了。となるはずだったのですが・・・。

成田に着いたところまでは順調だったのですが、その後の羽田行きのバスが・・・。予想以上の大渋滞に巻き込まれ通常80分くらいのところが130分!これでは乗り継ぐ国内線には間に合いません。。。がっくり肩を落として、航空会社のカウンターへ。国際線は遅れてないから間に合わないのはあなた達のせい、のような感じの対応だったので、慌てて事情を説明してなんとか次の日の便に振り替えてもらいました。

まあ、こんなトラブルも旅のうち。空港近くのホテルの予約も取れたので、ここは開き直って羽田空港のレストランでのんびりと夕食を食べます(^^;。

P1040351a

ということで、1日遅れの帰宅となりましたが、なんとか無事帰ってきました。

« 2014-2015スキーシーズン開幕!わかさ氷ノ山へ。 | トップページ | 2015年氷上ワカサギシーズン開幕!まずは松原湖へ。 »

コメント

こんにちは(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
あけましておめでとうございます!今年も沢山の名所を教えて下さいね(*^-^)
カナダ!!冬はスキ~をするのに持って来いの場所ですよね( ^ω^ )
私もスキ~を2,3年前から始め、今ではもう大好きな趣味です(*´v゚*)ゞ
今年も、早く滑りたいなぁっと思ってます。まぁ来週家族と行くことになってますが(v^ー゜)ヤッタネ!!
私も早くいろいろなスキ~場で急斜面も滑れるようになって、カナダに行けれるようになれればいいなぁと
思います!!!年末年始を海外で過ごせれるって最高ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
私もいつかそんな日がくれば・・・なんて夢があります・・・
写真を拝見させてもらい思ってのですが、外国、特に欧米やカナダなんかといった国は、食べ物がとても
美味しそうですが、日本に比べてとてもサイズが大きいですよね!!ビックリしましたw(゚o゚)w
最後の最後でトラブル発生というのはショックが大きいですよね・・・
でも無事に帰宅できてよかったですsmile

ゆ〜に〜さん、こんばんは。

ウィスラーももちろん素晴らしいスキー場ですが、日本にもいいスキー場がいっぱいありますよ。特に温泉が近くにあるスキー場は、好きですね。蔵王とか、野沢温泉とか。上手くなったら一緒に行きましょう!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125712/60922653

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年、始まりはウィスラー・ブラッコムスキー場(カナダ)から。:

« 2014-2015スキーシーズン開幕!わかさ氷ノ山へ。 | トップページ | 2015年氷上ワカサギシーズン開幕!まずは松原湖へ。 »