2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふらっとサンフランシスコへ。 | トップページ | 1年ぶりの天然うなぎ。 »

2015年6月 6日 (土)

ふらっと小豆島へ。

とある情報誌で知った『せとうちサイクルーズPASS』↓。

P1040992a
瀬戸内のフェリーに自転車と一緒に乗ったら割引になるというパスです。こんなPASSがあったんですね~。全く知りませんでした。

ということで、天気の良かった5月最後の日曜日に、このPASSを使ってふらっと小豆島まで行って来ました。目的は、以前から行ってみたいな、と思っていた店でのランチ。

思い立ったのが遅かったので、乗ったフェリーは11:20発。まあサイクリングとランチがメインのミニ旅なので問題なしです♪

P1040989a

新岡山港を定刻通り出港したNEWオリンピア号は、穏やかな瀬戸内の海を順調に航海し、定刻通り小豆島・土庄港に入港です。

ここから目的のランチポイントまでは8km弱の距離。地図で見る限り殆ど勾配もなくラクラクなコースのはず。時刻は既に12:30をまわっているので、直ぐに出発です。先ほどから微妙にお腹が空いてきていますので・・・。

予想通り走行コースは穏やかなアップダウンが何箇所かあったくらいで気持ち良く走れました。最後の最後にちょっときつめの坂が現れましたが、短いものでしたので問題なし。

13:00ころ、無事目的地到着です。

20150531_132122a_2

オリーブ油を販売している会社が経営しているカフェです。山の中腹にあって、見晴らしが良く、気持ち良く食事ができました。

料理へのオリーブ油のアレンジの仕方が見事で、改めてオリーブ油のポテンシャルの高さを実感です。完熟と緑果の味比べが思う存分出来たのも収穫でしたね。

20150531_132821a

20150531_133419a_2

20150531_134847a

予想以上に充実の昼食となりました。

昼食後は近くをサイクリング。風も殆ど無く、交通量も少なく、とても走りやすかったです。

こんな感じでサイクルーズPASSをしっかりと使いこなして夕方、帰宅したのでした。

また、行きたいですね。自転車の島旅。

« ふらっとサンフランシスコへ。 | トップページ | 1年ぶりの天然うなぎ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125712/61700743

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと小豆島へ。:

« ふらっとサンフランシスコへ。 | トップページ | 1年ぶりの天然うなぎ。 »