2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年最終氷上は、桧原湖。 | トップページ | 週末は箱根&神宮へ。 »

2016年3月21日 (月)

3連休は兵庫へ。

いつもは1シーズンに数回行くスキーなのですが、今年は、短い期間しかできない氷上ワカサギを優先したので、なんと3月下旬なのにまだ1回も行ってません。。。

これはまずい、ということで行ってきました、スキー場へ。ただし暖冬の影響で3月19日にオープンしている兵庫のスキー場は極僅か・・・。結局、行き慣れているハチ北へ。

しかもハチ北ですら↓こんな状態・・・。

Img_3427a

広大なエリアのほんの極僅かしか滑れませんでした・・・。恐るべし2016年の暖冬。。。なんだかちょっと物足りない感じの2016年初スキーとなってしまいました。GWに長野でも行くかな?

スキー後は丹波篠山方面へ移動してキャンプ場で1泊。20日~21日、佐仲ダムでワカサギ釣りをしました。

Img_3428a
両日とも厳しい釣りでしたが、自分なりにあれこれと努力しつつ楽しめたので不満はありません。

P1060358aP1060362a

既に流れ込みにはワカサギの孵化器が設置されていて来シーズンの準備が着々と進んでおりました。夏場高水温となるワカサギ釣り場の維持は大変な苦労があると思いますが、陰ながら応援しております!また来シーズン、気持ちの良い釣りが出来ますように!


最後に、佐仲で色々と情報を教えて頂いたスタッフの皆様、常連の皆様、本当にありがとうございました。お陰で久々に伺ったのに充実した釣りとなりました。また、来シーズンもよろしくです!!

PS:篠山へ行ったからには↓猪鍋は外せません(^^)。今回もしっかりと食しましたよ。相変わらずの美味でした♪

Img_3422a_2

« 2016年最終氷上は、桧原湖。 | トップページ | 週末は箱根&神宮へ。 »

コメント

はじめまして!

佐仲でドーム左の席に座ってまして、「風防をブログで見つけた」などと声をかけさせてもらった者です。

ワカサギ以外にもスキーに猪鍋と連休を満喫されていたんですね!

手繰りの動作が最高に渋いですね。あれには憧れます。
ドームが厳しく、2号が調子良かったようでしたが、強風でアタリがわからず(汗)
あまりに悔しいので、風防を作ろうと思いました。

ワカサギシーズンもまもなく終了ですが、またブログの方へも立ち寄らせてもらいますね。

みっちさん、こんばんは。佐仲ではお世話になりました!ブログも見させて頂きました。フライが本業なんですね。

っていうか、私が以前から作りたかったボート用カタツムリを既に作っていらっしゃったんですね。これを応用して桟橋用カタツムリを作ったら、私が佐仲に持っていってる風防なんか要らないかもしれませんよ。是非作ってみて下さい!

手繰りは赤城大沼の名人さん達に教えて頂きました。まだまだ練習中ですが、佐仲のような渋い状況では手繰りタックルは非常に頼りになるタックルとなります。なので今回もずっとやりたかったのですが、やっぱり水深15m近いと今の自分の技術では手繰った糸が絡んでしまう確率が高くてなかなか思うような釣りができない。。。水深の浅い1号で釣れると嬉しいのですが・・・😀

また来シーズン佐仲でお会いできる時を楽しみにしています。もしかしたらその前にどこかの渓流でお会いするかも、ですね。

小雨スタートのスキー…コンディションが悪いので半泣きだったちびっ子がいたり、リフト乗り間違えそうになった人(私か?)がいたり…でも最後は晴れてきて楽しくなりまだまだ滑る~って(^^)スキー場出ててからも楽しすぎる連休でした♪
ダムでは釣りを満喫されてたんですね!
素敵な時間をありがとうございました!!

ミキスケさん、こんばんは。

初キャンプの幹事は責任重大ですからね〜。ここで印象悪かったら「キャンプ嫌い!もう2度と行かなーい!」ってなってしまいますからね。楽しんでもらえたみたいで良かったです。

スキー場は残念でしたね。でもこんな少雪なシーズンはめったにないので来年同時期是非リベンジしましょう。あの日はハチ北の魅力の10%も味わえてませんからね。

今シーズンは、狭い範囲と、浅く積もった雪でしか出来なかったスキーですが、4月の長野県での、スキーでは楽しんで下さい!また来シーズンでのスキーを、私も楽しみにしています!!
猪肉・・・やっぱり美味そう
ワカサギ釣れたらカッコイイですね
私も今シーズン1回だけでしたがとても成長した、楽しい1回となりました!!!!!!!
ありがとうございました😍

アミーゴさん、こんばんは。

①暖かいけど雪のないスキー場。
②寒いけど雪がたっぷりあるスキー場。

選ぶとしたらどちらが良いのか?

この前、ハチ北へ行って確信しました。やっぱり②ですね。来年寒くなることを祈りましょう!

連コメ失礼します。

実は先週も佐仲に居まして、ビニール無しで桟橋用のカタツムリのテストをしました。

水面までの距離がマチマチなので、ボートのようにフレームを丸ごと水没は難しいのですが・・・
若干の隙間はあるものの、少しを加えれば風防なしも実現するかもです。
本場のカタツムリと比べたら貧弱な作りですけど。

過去の記事もじっくり拝見しましたが、行動範囲が凄過ぎですね!
私は松原湖が限界ですので・・・
釣りの内容についても、なるほど~と思える話が多くて勉強になります。

MIYAさんのような経験豊かなか方から、佐仲がどのように見えるのかが非常に興味深いです(笑)

アユで有名な鳥取のH川の方へ、本流ヤマメを狙いにいくことがありますよ!
こちらこそ来シーズン佐仲でお会いできるのを楽しみにしています♪

みっちさん、こんばんは。早速桟橋用カタツムリを作ってしまったのですね。見てみたいです😄
確かに桟橋の高さは場所によってマチマチですね。自分のアイデアでは、高床式カタツムリの可動部を応用すれば色々な高さに対応できそうな感じなのですが・・・。是非来シーズンまでに情報交換いたしましょう!

H川はもう10年以上年券を買い続けているホームグラウンドです!鮎中心の釣行ですが確かに本流ヤマメも魅力的な川ですよね〜。今年も3月に一回行きましたが、その時は残念ながらボーズでしたけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125712/63378235

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休は兵庫へ。:

« 2016年最終氷上は、桧原湖。 | トップページ | 週末は箱根&神宮へ。 »