2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年4月 2日 (土)

吉備路サイクリングロードを歩く(走る)

今まで、何度か自転車で走破した吉備路サイクリングロード。

今日は、最近はまってる“RUN”(もしくはWALK)で攻めてみます(^^)。

実はここ1ヶ月ほどほぼ毎週末、走ってます。まだ5km前後ですが・・・(^^;

いつもは百間川のランニングコースや運動公園周辺を走ってますが、今日は少し方角を変えてみました。

ってな感じで昼過ぎ、スタートしたのですが、なんだか今日はいまいち走るテンションになれません(・ ・)。

笹ヶ瀬川の甲羅干しする亀や、のんびり泳ぐ鯉たちを眺めならが、ほとんど早歩きで進みます。

ところで、以前このブログで紹介した吉備津彦神社前のたい焼き屋がなくなってた、と残念がったことが、数年前あったのですが、それはたまたまその日、営業してなかっただけみたい。今日はちゃ~んと営業してました!注文してから焼くというやりかたも以前のまま♪迷わず即買い!(^^)美味しさも以前のまま。ようやく咲き始めた桜をめでながらかぶりつきます。

Nec_0002

このコースは、再訪したいコースになりました。

Nec_0001

さて、当初は、吉備津彦神社の直ぐ近くの備前一宮駅で吉備線に乗って帰路に就つこうかと思ってたのですが、まだまだパワーが残ってるので、このまま西進を続けることにした。

吉備神社も通過し、土起しを始めた田んぼの横をずんずん西進(途中、火事現場あり!)。結局、備中高松駅まで進みました。約12kmの行程でした。

今度は総社を目指します(^^)/